インド・ニューデリーのジャワーハルラール・ネルー大にて国際関係を学んでいた留学生の記録。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ランチをヴァサント・ロークのレバノン料理レストラン、フッカーHookahで。マーケットの奥にある水タバコのマークが目印のバー&レストラン。自宅および大学から最寄のマーケットであるヴァサント・ロークの中では、数少ないまだ行ったことのなかったお店。
バーがメインの様子。したがってドリンク・メニューが充実。もちろん酒あり。それなりに値は張る。 料理はレバノン料理、イタリアン、インド料理ほか。価格はこのマーケットに主流の中間ランク。 レバノン料理から海老とチキンで1皿ずつ、イタリアンからスパゲッティ1皿を注文。海老とイカの素揚げは硬くていまいち。チキン(名称不明)は、マンゴーを使ったソースがあしらわれた珍しい品。チキンそのものがジューシーでいい味。インド料理屋のいわゆるタンドーリーとは違ってしっとり。マンゴーのソースも悪くない。付け合わせの温野菜はクミン(パウダー)が効いていておもしろい味。スパゲッティは完全に茹ですぎでNG。 そのあとは、いつものスーパーマーケット、マルシェで買い物をして、そのすぐ前にあるショコラというチョコレートのお店でスパイシーなチョコレート・ドリンクを飲んで帰る。ショコラは欧米系の客が多く、デリーとは思えない雰囲気。 PR ![]() ![]() |
プロフィール
HN:
toshi
性別:
男性
自己紹介:
2008年7月から2010年5月まで、ジャワ―ハルラール・ネルー大学留学。
最新記事
(07/24)
(07/22)
(07/19)
(07/19)
(07/18)
(07/17)
(07/16)
(07/12)
(07/12)
(07/11)
本棚
カレンダー
アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
|